King&Prince、デビューおめでとう

歳なんて関係ないんだろうけど、21歳にしてジャニーズにハマった。

 

高校生の頃嵐や関ジャニ∞ファンだった友人に話すと

「今ハマるのはヤバイっしょ笑」

と真顔で言われ(アッ…これはダメなやつなのか?)と思い、

「ジャニーズにハマっている」と自分で認めるまで3ヶ月はかかった。

 

が、

まぁ、好きになってしまったものは仕方ないので!と開き直ることにした。

 

初めは、花のち晴れを見ていて(あぁ平野紫耀くんってすごく顔が整っているな〜)と思った。

その時期にいろんなバラエティ番組に出ていた平野くんの

映画を見るときどこを見たらいいか分からない発言とか、

モニタリングに驚いて椅子から転げ落ちちゃうところとか

(何この人!?顔整いすぎなのに超バカ!?)とも思った。

 

そこから、平野くんが所属するのはKing&Princeというグループであることを知った。

そしてKing&Princeには平野くん以上に愛されるおバカキャラがいることも知った。

そう、岸優太くんである。

 

岸くんは自分の魅せ方をめちゃくちゃ分かっている

の〜に〜

自分にあまり自信がない。

カメラに抜かれる時いつも自慢の長い指を使って指差ししてくれたり、

シンデレラガールの間奏でハチャメチャにキュートなダンスをしてくれたり、

前髪が長い時は髪をかきあげてくれたり(少クラのYou are my Princessの岸くんで落ちた)……。

 

岸くんは(アッ、好き)となる瞬間をつくるのがうまい。

でも「岸くんが思っていることはメンバーみんな思ってるから自信持って!」と永瀬くんに言われたり、

雑誌のインタビューとかでも「他のメンバーは自分と違ってみんなイケメンだから」的なことを言ったりする。

 

そんな側面を持つ岸くんを含めて、いつも幸せにしてもらっているなと思う。

 

岸くんはよく、

ファンのみんなに幸せにしてもらってるから恩を返していきたいです!

みんなを幸せにします!

アイドルは人を幸せにするためにいる!

みたいなことを言う。

 

よく知らないのだけれど、アイドルって普通にこんなこと言うの?!

1つしか歳が変わらないのに、全国の人々を幸せにできる器量を持つ男なんだから自信を持っていいし、本当に幸せにしたいし、幸せになってほしい……。

 

ファーストコンサートは普通に外れてしまったのだが、ニュースでコンサート初日の様子が取り上げられていて驚いた。

アイドルのライブって、こんなにキラキラしていて儚くて美しいんだ!と。

 

生の歌声を、生で動いている推しがキラキラ輝いている瞬間を見届けられることってきっととても素晴らしいことなんだな〜と。

 

いつか、King&Princeの見る景色を一緒に眺められたらいいなと思う。

 

 

改めて、King&Princeデビューおめでとう!